SSブログ

身体の調子を上げるには [健康]

こんにちは~

今日は体のだるさそして頭のだるさを改善する方法を紹介していきたいと思いす。

私自身もここ最近体がおもくなんだかネガティブになっていたのですが、

最近ではすっかりと活力的になり毎日が生き生きとしています。


まず飲酒!!

これが相当体にとっては悪だという事。

以前は私自身毎日お酒を飲んでいました。

若い時はまだいいのですが、長年続けると、腸や肝臓がやられ日中元気が全く出ません。

カラ元気ってやつです。

ですが今は飲み会の時以外は基本飲まないようにしています。

するとよく寝れるのと、朝から顔がなんだか元気なので一日中元気でいられます。

毎日お酒を飲まれる方は一度2日禁酒してみてください。

変な言い方かもしれませんが 人間に戻った~って感じますよ。

あとは頭のなかの主に前頭葉らへんの重さがなくなりスッキリします。

おそらくしっかりと睡眠がとれているからです。



続きまして運動!!

これは楽しい人生をおくる為には絶対に必要な事です。

以前はたまに筋トレをするぐらいの私でしたが、

最近は毎日少し早く起きて、40分エアロバイクをこいでから、

仕事にいっています。

この朝の運動がすごく大事でこれをやるのとやらないのでは、

その一日の自分の見える世界が全然違います

例えば


やらない日・・・・・・・・ただ何となく一日が終わる。

やる日・・・・・・・・・・頭の中がすっきりし あー今日も楽しい一日だったな~と感じる


目標も立てて生きるなんて事は以前はしませんでしたが、最近では精神的に色々と目標を

立てたがる人間になってしまいました。

私は今年富士山に登りたいと思います。

あとは腹筋を割りたいと思います。


どうでもいいですよね。


しかし今は前よりも人生を積極的に楽しもうと思います。一度だけなので。

待ちの姿勢ではなくて、自ら発信する攻めの人生で生きようと思います。


最後は食事!!


バランスよく食べるのって案外難しいですよね。

朝から胃がもたれ中々食べられなかったり、夜は残業で遅い時間になってしまったり、

そこで一番いいのは年輩の方に人気の某緑色の飲み物がいいと思います。

あれは身体に必要な野菜がほとんど入ってるとの事

食物繊維がたっぷりなので毎日お腹の調子もばっちりです。

どんなに大変で時間がない時でも一杯必ず飲むようにする事で体が内側から幸せになります。


この三つの事それはつまり健康になるという事。


身体が資本なんていう言葉の意味が少しわかる気がしました。

皆さんも是非どれか一つでもいいので試してみてください。

お勧めはお酒をひかえる。


そして素晴らしい人生を送りましょう!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。