SSブログ

ヘルシーチャーハン うまし!! [健康]

こんにちは~

今日はダイエットメニューを紹介したいとおもいます。


スポンサードリンク






これから夏がきますしね、

それでなくてもジメジメして体がなんとなく思い

よしダイエットしましょう!!

今回のメニューは

ヘルーシーチャーハン

こちらはTVでやっていたのを実際にやってみました。

用意するもの

(4人前)

・ご飯300グラム

・しらたき300グラム

・鮭フレーク80グラム

・キャベツ400グラム

・ごま油 少々

・刻みしょうが少々

・醤油少々


スポンサードリンク






それではいきまーす。

1、まずアクを抜いたしらたきをお米のサイズになるくらいみじん切りにして下さい。

2、温まったフライパンにごま油大さじ2ぶんのいちと刻みしょうがを少少

  刻みしょうがの色が茶色になりはじめるくらい炒めて下さい

3、そこにまずご飯の大きさにみじん切りにしたしらたきをまずいれて下さい。

  だんだんしらたきがパサパサになってくるので、

4、ご飯を投入して下さい。

  炒めているとだんだんご飯としらたきがくっついてきます。

5、その後鮭フレークを投入してください。

6、だんだんと美味しい香りがしてくるのでキャベツをいれます。

7、全体がよく交わったなぁと感じた所に最後に鍋蓋に沿って醤油を

  大さじ2はいかけてくださいよく混ぜたらはいできあがり。


スポンサードリンク





ごめんなさい写真は食べ終わったしまったためありません。

是非みなさんの試してください。

食物繊維もたっぷりのヘルシーチャーハン是非お試しを!

いや~昼の料理番組っていいですよね。

でわまた。


旅の情報も公開しています。是非見に来てください。
  ↓  ↓  ↓  ↓
フォレストツーリスト



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。