SSブログ

ターボ車 今は売れない。 [NEWS]

こんにちは〜

今日は最近の車事情について自分の思ってる事を書きまーす。


スポンサードリンク




まぁyahooのニュースで見たのですが、

昔はターボ車といえば日本みたい感じでしたけど、

最近は売れなくてターボ車自体が少ないらしいですね。

image.jpeg

まぁでもこればかりは時代ですよね〜

私が10代の頃はやれシルビアだのGTOだのスープラだの

バンバン早いくるが流行ってましたし、

それに夜になると峠に走り屋とか走ってましたしね。

実際カッコいいな〜って思いましたしね。

セダンだって今なんか微妙な感じですよね。

だって中狭いし、燃費もあんまり良くないしって感じで

でも前はセダンといえば高級車!

そう!セルシオだのシーマだのセンチュリーだの、

今あれ乗ってるやつ見ると馬鹿にしか思えないですもんね。

あんな燃費が悪いまるでペットボトルを逆さにしたかのようなマシンは。

これからはやはり実用的というか、エコで中が広い車がいいんですかね。

有名どころで行くとキューブとかBBとか中古で安くていいですよね。

軽自動車でも今は中広いですもんね。


スポンサードリンク





ちょっとお金があればアルファードとかあの辺に手をつけたい所ですけど

中々お値段のほうが張りますもんね。

前の車燃費は大体1リッターあたり8キロくらいでしたが

今凄いのだと30キロくらい走りますからね〜

いや〜考えちゃいますよね。

ちなみに私の車はリッター12キロくらいですかね。

これですら燃費いいな〜って感じますけど、

30キロ超えたら全然ガソリン入れないので、

ガソリンの入れ方忘れるかもしれないですね。

しかしたった10何年で色々変わるものですよね〜

10年後には電気自動車とかもっと浸透して、

30年後には空飛ぶ車がでますかね〜[ひらめき]

いや〜空飛ぶ車がでる頃まで生きていたいいたいものですな。

はい!旅情報掲載してます!!
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト


スポンサードリンク











nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。