SSブログ

年末年始はやはり蟹 [食事]

こんにちは〜

今日は年末年始この時期といえばやはりこれ

カニでございまーす!

IMG_5411.JPG

カニといえば毎年11月と12月が盛んにとれる時期で

脂ののり方も全然違います!

食べかたも色々ありますよね〜

焼きガニ、茹でガニ、刺身、酔っ払いガニ、カニカマ。

最後なんか違うの入りましたけど、

私も毎年元旦はカニを食べています!

カニはスーパーとかでも売っていますが

正直味がいまいちですね。

価格も6000円〜10000円くらいで売ってますしね。

同じ値段出すなら美味いやつ食べたいですよね。


IMG_5409.JPG

見てくださいこの感じ、寒い時は鍋に限りますね。

某ドラマで昔言ってましたが

カニの入ってない鍋なんかナヘですよ。

IMG_5410.JPG

たまらないですね〜

醤油をピュッと垂らしていただきます!

もう唾液が全部なくなって枯渇状態になりますね。

この時期が終わるとカニもちょっといまいちな感じに

なりますね。なんでも旬な食べ物が一番ですよ!

毎年12月は楽天で美味しいカニがウヨウヨいるので

私もいつも了解しています。

10000円出せば家族四人みんな大満足しますよ。

子供がいようもんならハシャギ過ぎて

口から泡吹いて死亡遊戯状態になりますね。

そんな美味くて楽しい思い出に残る元旦はいかがですか?

もし注文する際は食べる前日に届くようにするといいですよ

凍ってるんで解凍するまで時間がかかりますし

自然解凍が一番美味しいです。

無理にお湯とかで解凍すると水っぽくて全然美味しくないです。

ここだけしっかりしておけば、あとは食べ方は自由です!

それではよい年越しを!

詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。