SSブログ

埼玉から行った江ノ島 江ノ島の良さ [旅行]

こんにちは

今日は埼玉から行く江ノ島の行き方

江ノ島の良さをしょうかいします。

先日江ノ島に行ってきたのですが見事に渋滞を回避しました。

理由はそう!

首都高を使わない!

最近 圏央道が広がり

埼玉の久喜白岡まで圏央道が伸びました、そのお陰で

首都高で渋滞にハマる必要がないのです!

朝から江ノ島に行く予定で、圏央道を使って、

茅ヶ崎まで一本!一瞬 海老名で渋滞の匂いがしましたが、

それは東名高速に行く方だけで、圏央道自体は空いていて

スーっとそのまま江ノ島にゴールイン!

いやー海沿いは気持ちいですね(^_^)


早速江ノ島に着き生シラスなるものが食べられるとの事で人気のお店に並びました。

30分くらいしてデカイどんぶりが登場!早速いただきます!

感想 もう最高!! 超うまいです!

しかしデカすぎて朝しょーもないパンをコンビニで食べたという事もあるのですが

まさかのお残しさんになってしまいました。

次は腹ペコで会いたいものです。

その後江ノ島の奥まで行こうと思い歩くと、色んなお店が所狭しとあるではないですか!?

美味しそうな最中アイスを発見! 食べてしまった>_< うまし!!

神社を参拝しさらに奥へ奥へ!!

!?!?

エスカー!?

なにやらエスカーなる乗り物を発見!!

これは調べたらただのエスカレーターらしいのでやめました。

歩いて行くと〜 海沿いに出ました〜 波が打ち付けて危なそうでしたが

そこで写真を撮り

あー解放されたーって気分になりました〜

島の一番奥にはパワースポットが!そこでパワーを注入してもらい!

まごまごしてたら3時半頃に>_<

行きたかった江ノ島水族館に行きました。

ここはいいですね〜(^_^)

クラゲがこの水族館の売りとの事ですが、様々な種類のクラゲがいました。

小さいのから、大きなものから、足の長いものや、

そこのクラゲゾーンはいい雰囲気でした。

でも私が一番好きだったのはアシカ君でした。

特にショーはやっていなかったのですが、水族館の人が

見ている人の為にアシカ君と芸を少し披露してくれました(^_^)

手をパタパタ降ってバイバイさんや

近づいてきて鼻息ボーン!!

いや〜可愛いかったですね。

ウミガメゾーンやイルカショーも見たかったのですが

正直アシカにハマり過ぎて閉館の時間になってしまいました。

水族館の外には夕日が綺麗な湘南の海が!

そこでサーフィンをする人、学生達が遊んでいる姿

なんだか心の洗濯って感じでした(^_^)


時間も時間なので帰ろうと思い、渋滞情報をチェックすると

首都高は渋滞だらけなので、ここは必殺圏央道で帰りました!

渋滞に一度もハマる事なくスッキリいい旅行でした!

しかし帰りにサービスエリアでラーメンを食べてしまった>_<

一日で体重2キロプラス

無念…











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。