SSブログ

今年の夏は暑い あのNASAも言っている [NEWS]

こんにちは〜


スポンサードリンク





7月に入り季節も本格的に夏モードになってきましたね〜

夜まだ涼しいほうですが、最近朝起きると体が汗を

かきまくった体に返信してます。

そしてなにやら今年の夏はあのNASAのお墨付きが

つくくらい本当に暑いらしいです。

image.jpeg

これは太平洋に発生した巨大なエルニーニョが関係してるらしい

のです。

いずれにせよ、私が生まれてから年々気温が上昇してるような気がします。

自分が子供の頃は、エアコンつけなくても窓開けて寝れば

比較的寝やすい状況でしたが、

最近は熱帯夜で夜はエアコン必須になっています。

電気代かかりますね〜。


スポンサードリンク





でもなにより温暖化が続くと様々な生き物が死んでいきます。

そして思うに人間だって時間の問題なのでは

だからビル建てたり金勘定するのもいいんですけど、

地球が滅んだらそんなもの全部終わりじゃないですか。

なのに原発を再稼動しないと、日本経済がとか言ってる始末。

地球規模で考えたら一番の悪は人間ですね。

これから人がやらなくてはいけないのは我慢ですね。

あとはビル建てないでもっともっと木を植えたり、

自然に優しく生きて行く事ですね。

エアコンはいいですけど、設定温度に気を使ったり、

歩いたり、自転車で行けるところは車を使わない。

食べ物はまだたくさんあるので、ガソリンは

自分の中のガソリンを使えばいいんですよ。


スポンサードリンク





自分一人じゃどうしようもないかもしれませんが

今年から少しは環境に気を使っていきたいと思います。


旅情報掲載してます。見てね〜
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。