SSブログ

100人に聞いた好きな食べ物ランキング 日本人 [食事]

こんにちは〜


スポンサードリンク





今日は好きな食べ物ランキングです!

友達や家族や職場の100人に聞いてみました。

インターネットで調べると

5位焼き魚、4位味噌汁、3位ラーメン、2位刺身、1位寿司

となってます。

1位と2位は同じような気がしますけど。


自分の周りに聞いてました!

それではいってみましょう!

第5位 ハンバーガー
IMG_5463.JPG

これはいわゆるあれですよ!

マックですね。ほとんどがマックでしたが

ロッテリアやモスも少し。

さすがにドムドムバーガーがいいと言う人は

一人もいませんでした。

第4位 天ぷら

IMG_5467.JPG

天ぷらですね〜

これは天ぷらだけじゃなくて、天丼が好きと言う人

も結構いました。

確かに美味いですよね。

第3位 ラーメン

IMG_5462.JPG

これはかなり好きな人が多かったです。

1番好きではないんですけど、

これはほとんどの人が5位までに入ってましたね。

通な人は週に4回はラーメンと言う人もいましたね。

中でも煮干しだしがきいたラーメンが人気です。

ラーメンよりもつけ麺の方がスープが旨いとの事で

人気でした。

手軽に食べられるし、最近のラーメン屋は女性一人でも入りやすい

お店が多いのも特徴ですね。

第2位 寿司

IMG_5460.JPG

さすが日本ですね。

でも1位じゃないです。

やっぱみんな寿司は大好きみたいですね。


第1位 肉、焼肉!

IMG_5461.JPG

IMG_5468.JPG

これダントツの人気でしたね。

寿司か肉かと聞くとほとんどの方が肉と答えていました。

寿司が一番だと思っていても、ちゃんと肉か寿司かちゃんと考えると

肉になりますね。


以外になかったのが、

カレーやオムライスは入らなかったです。

中には変わった方で

茶碗蒸しが一番好きとか

グミが一番好きって言う人もいました。

みなさんも周りの人に聞いてみてください。

思ってるのと違う回答が返ってきますよ。

さぁこれから年末年始美味いもの食べてパーティだ!
↓ ↓ ↓ ↓



そして年末年始といえばこれは外せない!!
↓ ↓ ↓ ↓




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。