SSブログ

鍋の素 ランキング 勝手に決めました! [食事]

こんにちは〜


スポンサードリンク





最近寒いですなー

寒いと言ったら鍋!鍋と言ったらおれ!

なんでやねん!

と言う訳で今回は好きな鍋の素を4つ紹介します!

なんで四つなんだ!

まぁまぁ

第4位 ごま豆乳鍋!!

IMG_5818.JPG

IMG_5819.JPG

見てください!このいでたち!

ごま豆乳鍋は一見女子に人気で男子は敬遠しがち

ですが、これがまたマイルドでかつ味も濃い!

鍋なので何を入れてもいいですが、

個人的に好きな具材は油揚げです!

こいつがまた汁を吸って美味いんですよー!

ごま豆乳鍋の甘みと旨みを両方吸いますね。

しかも値段が安く!5枚入りで89円とかです。

第3位 キムチチゲ 辛口

IMG_5820.JPG

IMG_5821.JPG

キムチ鍋の素っていっぱいありますけど、

一番美味いのはこのモランボンのキムチチゲの辛口

ですね。辛味の中にほのかに旨みが合って

豚肉やらとよく合うんですよー。

この鍋に追加で入れると美味しいのが

粉末の唐辛子で辛さをさらに強めるたり

刻みネギを入れると美味いです。


スポンサードリンク





第2位 かに鍋

IMG_5822.JPG

IMG_5823.JPG

鍋と言えばカニ!

カニの入っていないナベなんてナヘですよ

と言ってもカニは値段が高いから中々買えません

でも大丈夫!カニなんか入れなければいいんです。

普通に鶏肉とか白菜とか何入れても大丈夫、

風味がカニなんでなんか高級感も味わえます。

締めはもちろんラーメンですね。

間違ってもそばをいれないでください。

気持ち悪くなると思います。

そして栄光の第1位は!!

赤から!!

IMG_5824.JPG

IMG_5825.JPG

これはもうなんとも完全優勝ですね。

辛いの嫌いな人は無理かもしれませんが

でもちょっと辛いのくらいだったら平気だよ

と言う方は大丈夫です!

この赤からは名古屋の名店の鍋がそのまま

鍋の素になりました。

現地に行くと辛さを10段階で選べるのですが

販売されているのはその中の三番目

個人的には辛さはそんなでもないのですが

ピリ辛の中に甘みがあるんですよね〜

友達や恋人や家族なんかとさぁなべをやろう

となったらこれが一番いいでしょうね。

集まりの中に辛いのが苦手な方がいたら

チーズを入れるといいでしょう

チーズを入れるとこのスープによく合い

旨みも増し、さらにマイルドになります。

昔から辛いものにはチーズですよね。

中の具材は本当になんでもいいと思います。

ただ合わないのは加水する系が合わないです。

例えばこんにゃくとか春雨とか、

あとは魚を入れるならタラとかを入れるとナイス!

一度鍋の中にニジマスを入れた経験があるのですが

これ最悪ですね。

川魚独特の臭みで鍋がジ・エンド。

間違ってもこれだけはやめて下さい。

さぁいかかでしたか?

色々ありますけどみなさんもぜひ今度試して下さい。


スポンサードリンク





旅情報やらおすすめの場所、おすすめの店紹介してます。
詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓
フォレストツーリスト
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。