SSブログ

おもしろ 遊び アウトドア [アウトドア]

こんにちは~

今日は最近暖かくなってきたので、外遊べる面白い遊びを紹介したいと思います。

これも本当に色々あるんですよ~

山や森や川や陸 色々なところに面白い遊びがあります

みんなで出かけていい思い出を作りましょう。


山!

こちらは登山やクライミングやトレッキング!

このトレッキングが結構面白いんですよー

山とか高原を指定のコースがあるので

そこをひたすら歩くんですけど、現代の世の中、中々自然に触れ合う機会がないので、

ゴールについた時は達成感というか、非常に爽快な気分になります。

登山と違って平坦な道が多いのでそこまで過酷ではない所がいいですね。

友達や恋人と今以上に仲良くなる事間違いなしです。


続きまして森!


こちらは最近流行りのキャニオニングという遊びがあります!

森の中や滝の中をウェットスーツを着ながら体一つで滑っていくアクティビティです!

これぞまさに自然!!

さらには最近フォレストアドベンチャーなるものもあります!

これは大人版アスレチックです!

網を登ったりターザンロープで200m滑走したり、

体にロープをつけて飛び降りて網に飛び移ったり

もう最高です!!


川!

こちらはカヌーやラフティングがいいですね!

カヌーに関しては静かに湖などをゆっくり漕ぐタイプがほとんどですね。

季節の変わり目なんかは清々しいですよ。


ラフティングは雨の降ってる日が最高ですね!

川が荒れてスリル満点ですよー!

晴れていれば終わった後は河原でBBQでパーティ!!

危険なイメージがありますがちゃんとインストラクターさんがついてるので

安全ですよー。

最後は陸!

これも色々ありますけど、やはり自転車でしょうね!

マウンテンバイクやクロスバイクそしてロードバイク

マウンテンバイクに関しては森的な部分もあるんでけど、

専用のマウンテンバイクコースがある所もあるので自転車上級者の方は

チャレンジですね!

クロスバイクは正直街乗り最強!

軽いし進むし、何より安価で買えます!

よく街の中で朝や夕方にクロスバイクを見ますが通勤で使われてる方も

いますね。

ロードバイクに関しては一番スピードがでます!

伊豆あたりに伊豆スカイラインとゆう場所があるのですが、上から下まで

ロードバイクで滑走すると風になった気分になれますよー

ですがロードバイクに乗りすぎるとお尻を怪我したりするので、

頻繁に乗りたいなーという方はサドルはいいものに変えた方がいいですね。


全てのものいえますが、ちゃんとインストラクターはついてるので、

初めての方でも安心です。

一度皆さまもチャレンジしてみてください。

暖かくなってきたらキャニオニングがオススメです。

その後キャンプでパーティ!

いう事なしですね。


みな様も良い一日を。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。