SSブログ

ダイエット 健康 春に向けて。 [健康]

こんばんわー。

今日は来たる春に向けてダイエット方法を紹介したいと思います。

理想の体を手に入れて新生活を新しい自分でスタートしましょう。

運動をいっぱいしたり、夜8時以降にご飯を食べないなど様々なダイエット方法がありますが

今回は運動もそうですけど、おもに食事と睡眠に関して話していきたいと思います。


食事!!

色々なダイエットメニューがありますが、そうは言っても夕飯くらいには楽しみたいところですよね。

まず痩せたいなら夜、抜くものがあります。

それは、お酒と炭水化物です。

お酒は飲むと食欲が増しますし、たとえ運動をしたとしてもそれが全てチャラになってしまいます。

炭水化物は朝や昼間はとってもいいのですが、夜だけはやめましょう。

それだけで一週間〜二週間で、個人差はありますが、1キロ〜2キロはやせます。

ただ仕事や学校から帰ってきたら夜はちょっぴり幸せになりたいものです。

そんな時のメニューを紹介します。


マグロとアボカドのわさび醤油和え!

カロリー約130カロリー

マグロ100グラム

アボカド半分

大葉一枚

醤油とわさび醤油は適量。

超簡単です。


マグロとアボカドを角切りにしてその後醤油をまわしてかけて下さい。

最後に大葉とわさびをそえて終了。

まぁ美味しいし、カロリーも少ないのでダイエット中でも満足します。


サラダ!

二つ目はサラダですが夕飯の最初に食べて下さい。

低インシュリンダイエットで、最初に野菜から食べれば

単純に太りにくいです。

お気に入りのサラダメニュー


キュウリ半分

セロリ半分

ミニトマト8個

ゆで卵1個


これらをお好きなサイズに切ってその後に、

オリーブオイルを大さじ二杯

塩小さじの半分

コショウを少し入れて混ぜれば完成です。

やはりオリーブオイルは美味しいですね。


とにかく痩せたければ夜の炭水化物とお酒は辞めた方がいいです。


二つ目は睡眠です。

単純言うとよく寝ればその分痩せます。

なので理想は7時間以上寝るように心がけましょう。

よく寝れば頭がスッキリして、翌日の生活でストレスが溜まりにくいので、

その分夕飯で食べてやる〜みたいな過食に追われる事もなくなります。

よく寝るためそして痩せる為に寝る前に瞑想をお勧めします。

目をつぶりながら下っ腹に手を当てて、鼻から息を3秒吸って

その後に吐くときに若干前のめりで5〜7秒かけてゆっくり吐いて下さい

この時頭からは雑念を払いできるだけ何も考えないで下さい。

これを4分続けて下さい。

そうすると不思議と頭の中がスッキリします。

腹式呼吸も同時に行っているのでお腹もしまりますし

一日をリセットできます。

現代社会は雑念が多くなにも考えない時間がなくなっているので、

心が常に落ち着かないので、これをやってあげましょう。

今日はわたしも早く寝たいのでここまでにします。

次回は運動と違う健康ダイエット方をお伝えします。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。