SSブログ

健康 ダイエット 第2弾 [健康]

こんにちは〜

みなさんお元気ですか〜

今夜はなんだかホッケ気分なので夕飯はホッケを

買いたいと思います。

あとは作り置きしてあるタコとキュウリと白滝を酢で和えたものを食べたいと思います。

もちろん味噌汁は必須!


今日はこの前の健康ダイエット方第2弾!

運動部門にいきたいと思います!


まずは

ジョギングです!

これはダイエットと言えば!みたいな部分ありますよね〜

腹筋を割りたい人は、じゃんじゃん走って下さい。

腹筋を沢山すれば割れると思っていますが、

実際はそうではありません。

というよりも腹筋自体はそもそも割れているのです。

ただ脂肪がついてるので、その下に隠れているのです。

そいつを出す方法は脂肪を落としてあげるという事ですね。

なのでじゃんじゃん走って、節食してください。

毎日走るのは厳しいので、

お勧めは毎日ストレッチです。

どうやら身体がやらかいと太りにくい性質を手に入れる事が出来るのです。

身体が硬いと全身に血液が周らず、代謝が下がり汗をかきにくくなるので太りやすく

なります。それだけではなくて、身体硬いと冷え性になり他の病気を引き起こす可能性もあります。

お勧めはお風呂上がりです。

一番身体が柔軟になってるタイミングなので、自分が思ってるよりも身体が伸びると思います。

ストレッチはグッグッグー!とやるのではなくて、

伸ばす時はグーーー!っと伸ばして下さい。

呼吸法も入れるとなおいいでしょう。

鼻から3秒吸って、5秒間で口から吐き切る感じです。

はじめは少し痛いかもしれませんが、毎日やると一ヶ月もすればそうとう柔らかくなってるでしょう

私なんか今となってはストレッチをしないと寝つきが悪くなってしまいました。

この前凄い事があって、酔っ払って帰ってきて、寝る前にストレッチしたらそのまま寝てしまって

夜中に開脚の状態で起きて、本気で両足がなくなると思いました。

これからは飲み会のあとは静かに寝る事にします。


あと余裕のある方は汗のかきやすい身体を作るため

そしてスーパー健康になるために、

月に3回くらい岩盤浴に行くといいですよー

幸いにもうちの周りには家から車で30分圏内の所に

三ヶ所あるので時間の余裕がある時は行くようにしています。

岩盤浴は一瞬やせますが、これはただ身体の水分が抜けているだけらしいです。

デトックスなんていいますが、本当はその交換も薄いとか、

しかし自分で岩盤浴に入ったあと思うのですが、なんだか身体が軽くなったな〜って感じがしますね。

なので勝手ですが健康になれると思います。

ただあまり行き過ぎるとダルくなります。

以前3日連続行った時があってその時は身体が逆に重くなりました。

何事も程々ですね。


とにかくストレッチと節食をしてみましょう。

それでは今日はこの辺で







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。