SSブログ

二日酔いに効く飲み物、ツボ

こんにちは〜

最近暖かくなってきましたね〜

そろそろ4月ですもんね〜>_<

催し事が多い日本こうなってくると次は花見のシーズンがやってるくる訳ですが、

仕事も併用してやらなくてはいけないので、

今日は二日酔いに効く事を紹介したいと思います。

私自身もよく宴会に参加して浴びるように飲む事もあります。

しかし翌日がめちゃくちゃ辛い。

効果のある物とし、一つ目は

温かい紅茶!!

これがなにやら紅茶の中に入ってる成分が血中のアルコールを

分解してくれるのだとか、実際飲んでみると胃の調子がまずよくなり

その後頭がなんだかスッキリしてきます。

凄い効果があるな〜と感じました。


続きまして〜

スポーツドリンク!

アルコールを飲み過ぎると、身体が脱水症状を起こしているので

栄養プラス水分を一気に補充できるのもいいですね。


続きましては〜

炭酸飲料!!

こちらはアルコールを分解する成分が入っているので、

飲むと割と即効成があります。

私もよく二日酔いの次の日に飲みますが飲んだ後すぐに普通の人間に戻れます。

ですが効果は長く続かないので、合わせてスポーツドリンクも飲むといいと思います。


続きましてー ツボ!

これは胃腸の調子が悪い時に押すと効くツボです。

みぞおちとおヘソのちょうど間を押して下さい。

これは胃の調子が悪い時におすとスゥーっとします。

息を吐きながら押すと効果が抜群です。

次はおヘソの横だいたい両外側に3センチくらいの場所にあります。

これも押し揉みでやると腸がスッキリします。

最後は手の甲!

人差し指と親指の間を押すといいでしょう。

これは胃腸だけで、様々な万病に効くツボです!

さぁ様々なツボを押して復活しましょう!


しかし何はともあれ身体の調子が悪い時は休むのが一番なんですけどね。

仕事などなく体調を完全に復活させたいのであれば、

たくさん水をのんで、ウォーキングやランニングをし、

たくさん汗をかきその後岩盤浴でデトックスをするのがいいですね。

そうすれば夜には最高に健康になるでしょう。

宴会やら飲み会が多い世の中ですが、みなさんも自分身体を気遣って

楽しく過ごしていきましょう。










タグ:二日酔い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。